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空 華 「 華亦不曽生 」





空 華   28 )


空花は実にあらず
余花はこれ実なりと学するは
佛教を見聞せざるものなり

空本無華の説をききて
もとよりなかりつる
空花のいまあると学するは
短慮少見なり
進歩して遠慮あるべし

師いはく、華亦不曽生
この宗旨の現成
たとへば華亦不曽生
花亦不曽滅なり
花亦不曽花なり
空亦不曽空の道理なり



2020年02月27日02




「 不曽生 ( Katute 生 zezu ) 」


誕生日をもって
この生のスタートとする
これが何となくな常識です

この一節の意は、誕生日以前は
今とは違うかたちの生を営んでいた

存在の核「 私 」は
1,000年前 2,000年前
それ以前から継続して来てる


2020年02月26日04



受肉のスパンは
ほぼ1,000年 との事ですので
前回、平安時代に受肉してたとすると

江戸時代の方は
私達の子孫であり
今回の受肉から見ると
私達のご先祖でもある ・・

この image Simulation は
感情を豊かにしてくれます




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佐々木正巳 
宮城県仙台市在住 
( 5-6-18 kunimi Aobaku Senndai )

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師 中川 宗淵 老師
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正法眼蔵・現代語訳はこちらでした。
http://newstoday.jp/




















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