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「 結果が原因を生む 」

2015年1月25日 日曜日



おっ 一月もはや 二十五日っ

もーらすと一週すか 

如何 日曜の朝 お迎えの事でしたっ ?

でしょか ?

寒さ 慣れ親しんだ頃とは言え

御自愛ご自愛のほど でがんすねっ




あちきは 土日お休み系なんで

& まったく無趣味っ つー

まったくもって おもろーない奴にして

= いこーる 時間はいっぱい有り候で

今朝は 

「 結果が原因を生む 」 つー

方程式 取組もーかと




こりゃ 誰読んでも変文章すね

原因あって→ 結果後から付いてくる





またまた 佐々木はん へんな事言って

人の頭混乱させよー なんて

あざといこと しよーと してません ?





仰る通りすね  de 即 結論っ !

こりゃー Areですよ areっareっ

Kore ↓ っすね





DSC01621 (3)







「 生 老 病 死 」 

結果が原因を生む 。 つー方程式

生老病死に関しては 言えてる言えてる

かなっ て



まず 生老病死という 結果が厳然とあって

そーなるよー 原因が後から付いてくる

そりゃそーだ すね




DSC01620 (2)






鶴亀も千年万年後には 老 → 病 → 死 すか

千年万年かけて 徐々に老い病むのか

千年万年直前に 一気に病み死すのか 

まっ どっちにしろ 鶴亀にも

生老病死 つー結論は有り と












生老病死という 結果が先に厳然とあって

そーなるよー 原因が後から付いてくる

鶴亀 のー天気に考察してる内は

おとぼけで いいですが

これが 他にも適用方程式すか ?

つー考察移ると いきなり深刻なりますね





生老病死方程式 想定したくない 一位は

歯すか 歯もいつかは抜けるかしら

まっ 歯が満足なうちにいきたいもんだと



髪のほうは p 大統領氏とか見てても

なくても かっこいー人おられるんで

個人的には ぬけたらぬけたで いいか みたいな



後 老で避けたいのは 立てない歩けないすか

といれ行けなくなるのは痛いすね

まっ これも避ける事できれば避けたい





てな具合

まず 生老病死という 結果が厳然とあって

そーなるよー 原因が後から付いてくる

そりゃそーだ すね




de さらに深刻考察は この方程式

他にも かかってるか ? ですね



一人のおんつぁん ならそーですが

これが 家でも会社でも社会でも国家でも

そのくくりでも 適用されるのか


賢明なる方は、即答 でしょか  然りっ すね

もっと 大きなくくり この星 = 地球すか

一つの系 = 太陽系すか そして

私大好き お日様も この方程式適用すか



ただ そこまで店広げると あまりに時間遠大になり

どっちでもいいけど 何て思っちゃいますが

まっ いずれんせー そのくくりでも

生老病死 っつー方程式必達すか





後は 巡り合せすか

家でも会社でも社会でも国家でも

個人の人生より すぱん長いんで 今自分が

そん中の どのタイミングで参加したか




飲み会で さー飲もか ってドア開けたら

さて そろそろ手締めの御挨拶を ・・

なんたらかんたら

えっ 自分今来たとこなのに もー終わりすか

みたいなもんで

お料理は残ってないは 後は万歳するだけっ すか

みたいな




まっこれも 嘆いてみても 始まらんすね

家でも会社でも社会でも国家でも

我々より 寿命長いんで どのタイミングで

参加したか で風景一変ですもんね






さて 御釈迦様すか こーいう子供は親泣かせすね

御釈迦様 さー 家を出て 精神探究の道 出で立とーと

当然家族は 止める

で 御釈迦様 曰く

生老病死超越せん道 示し給え 我求めしはそれのみと

当然 お父さん答える事能わず

で 御釈迦様 続けて曰く 

ならばせめて 輪廻転生 これ免れる道 示し給え

当然 お父さん答える事 さらに能わず


なら自分で探究し もってここに帰らんと





こーいう子供は親泣かせすね

そんな事答えよーないじゃありませんか

生老病死 大事あれど 普段考えてないし

まして それ超越っ ? ていきなり言われても


で それ叶わずなら 「 せめて 」

輪廻転生 これ免れる道 示し給え  すか

だいたい 輪廻転生 すっかしないか

見てきたわけじゃないんで

あるかもね みたいな事に

これ免れる道 示し給え  は酷な質問すね





で アリャコリャ話しは はしょって 結論

御釈迦様っ 人は 輪廻転生 すんすか ?





DSC01618 (2)






御釈迦様 黙して語らず






せめて 輪廻転生 これ免れる道 示し給え 

と言って家をあとにした御釈迦様

人は 輪廻転生 すんすか ? と聞かれて


黙して語らず 。







ここで 日常に戻って 考察すんに

質問して 相手答えない時って

どんなシチュエーション かなっ ?  って


1. 知らない時 

2. 教えたくない時

そして

3.は 質問自体が おかしい時


御釈迦様への Qなんで 1.2.は、なしすか

つーと 3.の 「 質問自体が,おかしい時 」



輪廻転生 すんすか ?  つっ

質問自体が,おかしい と




どーおかしいか を読み解く事

この問答読み解く事なるんで 考察考察すか





まっ 単純すね 輪廻転生 つ概念がおかしいと





じゃ 輪廻転生て概念 どんな概念

「 生老病死 」→ 「 生老病死 」→ 「 生老病死 」→

これが無限に続くどこまでも つ概念すね






じゃこの

輪廻転生 つ概念のどっこがおかしい のか

我々は輪廻転生しつつ ぶっ続きだ 

つ事なんでしょね





れいの ↓ あの図では


53caa23e5ad67.png



............................plus Layer ④ 







一層  物としての身体 物質

二層  物質に形を付与す形成ベクトル

三層  感情意志思考アリャコリャこころ 

四層  WATASI 





確かに 一層二層三層 は生老病死で 

都度そこで一呼吸 ピリオド有りだけど

第四層の 「 WATASI 」 は 生まれることもないし

死すこともない 不生不滅




この不生不滅 第四層の 「 WATASI 」 と

生老病死で 都度ピリオド有り の

一層二層三層 すなわち 身・生・心 

それら合体多層をなして ひとつんふう 見えるの

「 自分自身 」 でしょ  つー 訳すから

輪廻転生 つ概念のどっこがおかしいかと

言えば

輪廻転生 つ概念は 人の一番大事な所

 「 WATASI 」 見逃して 人の三層だけ見て

その三層が輪廻転生 するすか しないすか

 って 大騒ぎ

そーいう変な質問故 応えよーないと  つー事なんでしょね





じゃ 個人はそーとして

家でも会社でも社会でも国家でも

同じよー 一層二層三層四層  そんな四層構造してて

一層二層三層 は生老病死ん中有り

四層は 不生不滅ぶっ続き なのかと ?





たぶん そーなんでしょね

一層二層三層 生老病死で消えうせても

四層は もともと生まれもしてないし

ましてや 死すこともない

また その辺の土かき集めて

家でも会社でも社会でも国家でも 御創りあそばされる 

んでしょーね






たぶん 同じ方程式でやっちょる でしょーから

民族霊なんて言うと 架空の幽霊話しみたいすが


「 WATASI 」が この身において  「 WATASI 」を表現するよーに


家でも会社でも社会でも国家でも 

この身より どでかい身に 

「 WATASI 」表現する   「 WATASI 」がありえても

まっ 不思議はないすね





家や会社や社会や国家 その老死の

まさにその時に 巡り合せんなるんは  おおいに やなことですが 

まっ 年がら年じゅう 花見して盆踊りして

よかっよかっ すねっ   つーのも

それはそれでへんなんで   致し難しすか




これから 花見しよー 海水浴しよ 

つー若人はどーなんだ  つー深刻話し残りますが

上記システム類推すれば 

若人も 無限の輪廻転生経て 今ここに有りすか

善意に解釈すれば 本人

家や会社や社会や国家 その老死に

立ち会うために 来たりし すか






家や会社や社会や国家 その老死にあたり

若人一人もおらず  それもまた 寂しからずや



大恩受けし家や会社や社会や国家

に報いんがための 来生 すか

かわいそー とは言え 本人いやなら

身をまとわなかった  でしょから









まっ いずれんせー この身も

家や会社や社会や国家も

生老病死 っつー 結果が先あって

原因が 後から付いてくる  どしょもない老病死必達

で 一番大親分の 「 WATASI 」は、

自分も 家や会社や社会や国家においても

不生不滅にしてぶっ続き  微動だにせず







これ文章に書くは易しすが

ほんま 日常人生ん中 この認識

いつも同時併観し 喜怒哀楽と不動心

いつも同じく我内に保持せんこと

まさに言うは易し 現じるは難し すね

つー事で こんな 考察多々して

おべんきょおべんきょ ご修行ご修行 すね








 






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