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行佛威儀   「 修 証 」




正法眼蔵「 行佛威儀 」  6 )



しかあればすなはち
修証は無にあらず
修証は有にあらず
修証は染汚にあらず

無佛無人の処在に
百千万ありといへども
行佛を染汚せず

ゆえに行佛の修証に
染汚せられざるなり

修証の不染汚
なるにはあらず
この不染汚、それ不無なり





Utagawa Hiroshige 富士三十六景 相模七里ケ浜 0312 0615




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「修」と「証」に、時間差が発生しない

「する」事がそのまま
イコール「あかし」となる

一体何のお話しですか? です


三次元座標軸
上下左右前後の計6ライン
それに沿って
息をはきつつ気を求心的に静める
温かい心情,、理解同情をもって


温かい心情
理解同情をもって
これが↑いつも出来るよ修練せんと、でしょうか


自分の内面
体感を含む内面
それを客観視せん事には
それに温かい心情を向ける
とはならない哉、ですね



内面を客観視?
何か冷めた感じですが
これを客観視出来ると
「 温かい心情 」を発揮出来る


自在に
「 温かい心情 」を発揮出来る
これって
トンデモナイ能力じゃないかしら?


「 温かい心情 」を発揮出来れば
どこまでも
自立自尊でやってけそう、ですね







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