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( 月桃草の実、ですね。)

お疲れ様ですっ!

さて、こちら加計呂麻島
渡連(どれん)の集落
お盆休み・夏休みで
都会に暮らせし御親族
里帰りなされて候すね

なんですが
昼間でも風の音、波の音
蝉の鳴き声 他っ!人の気配なし!
まっ事もって
静かなもんすね

ほんまっこんな環境
超特殊な環境で
あーだこーだ実験実践し
ほんしてその結果
こーなるあーなると
ここでレポートしてるんすから

絵空事・感じもせん事
創作して書いてるわけじゃ
ないですが
これは慌ただしい
都会の雑踏ん中
お住まいん方には
トレースしよーにも
環境違いすぎて
コピペでけへんすよ

こりゃ想像するに余りあるすね
まっ致し方無しです


で、本日も
トレースしがたい実験観察です


オン・シン・タマニ
ダト・ウン・ソワカ

この真言を心で念じる
ほんりゃーまー
この静かな環境で念ずる

それは少しの息・声に
なっちょるわけですが
その呼気が
彫刻オブジェのよーにも
感じられ候すね

彫刻家が粘土から
あるいは石から木から
そこから創ろーする
輪郭線を浮かび上がらせる

彫刻? した事ないすが
そんりゃー よー観とらんと
自分のする事とその結果
常によー観とらんと
輪郭線は出んでしょう
それは想像でけます

真言で彫刻を創る
こりゃふざけた話しすが

よー自分の発する真言へ
耳を傾け
それをつなげて行くと

普通のアートみたいに
創ったものが
自分の目の前にある
目の前に見れる
とはならずに

今、自分は彫刻の中にいる

そー自分がいる
おさまる空間を
まるで彫刻のよーに
作成してる
そーは感じられ候すね


スマホいじりながら
片手間でもでける つー
わけには行きませんが
つーか
自分で発してるのに
自分で真摯にそれに耳傾ける 
つー厳粛さが
100%必要なりますね



まっ はたから見れば
もーそれだけで
厳粛な感じになっちょる
てなもんすか



昔はもーそこら中
神社仏閣、道脇の祠(hokora)まで
人を厳粛なる気分へ誘う
そんなもんが
もーそこら中あった
今はない !

そー自分で創るしかない!
つーこっすか

そして
そんな孤独な営み
なんか世界へ対し
意味あるんすか?

ここ↑すね 大問題はっ!

そんな孤独な営み
世界へ対して
意味があるのか?


ルドルフ・シュタイナー先生の
レポートはこうです 。

その人が自らの
自由なる意志で創造した
厳粛なる精神は、

自由を尊ぶ時代霊ミカエルが
ちゃんと受け止め
宇宙が進化し続ける 
その推進力・糧となる



Fu---n! すね
ほんまかいねん?? です!




ただ、実感するのは
私が そー実験実践
致しますと
妨害や、
いやな感じは起こらんすね

やれっやれっ! 
もっとやれっ!
って感じもせんすが ・・
何か世界の摂理に反した事して
こりゃ 先はねーなっ
てな事は感じない

でも、 これって
落ち着いて考えると
ドエライ事かもっ?
と思いますね

ほとんどの事は
こんりゃーまっー
「先が知れてる」
身体が健康、
口が達者な内のお話しね と

いずれ打ち止め
出来なくなる
ほしてその差引勘定
落胆絶望来襲致すは
容易に想像でけますね


自分の自由意志で
厳粛さを創造し
それを眼にみえん
予感すら感じない神々へ献上する

確かに何の手応えもありませんが
何の手応えもないすが

永遠とは言わんでも
こりゃ先が見えた
つー落胆白けは感ぜずっすね

これだけでも
ドエライ事かもしれない
そー思います 。


そんな孤独な営み
世界へ対して
何か意味があるのか?


自分の自由意志で
やっちょるトコが
ドエライ事なんじゃ! と


厳粛さの創造
これを正邪善悪でするなら
何でも無い話しすね

まったくの自由意志で
それをなせば 
そん中に
とんでもない
ダイナミックスさが
目覚めて来る ?

ほりゃほーだ すか
親分、そー時代霊の
思いに合致するんすから
ですね

こりゃ
きつい話しになりますが
時代霊ミカエルは
なんでも自由にせい とは
言っちょらんすね たぶん

宗教的?厳粛さ
それを伝統や 
あるいは正邪善悪からでなく
まったくの自己の
自由意志から創造せいっ! 
て言っちょるんすね

やる事は実は規定してる!!!
ただ その動機を
自分から自由意志から創れ と



こりゃとんでもないオジサンすね
ミカエルはんは

くえんおやじです 。









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佐々木正巳 
宮城県仙台市在住 
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Rudolf Steiner 先生




正法眼蔵・現代語訳はこちらでした。
http://newstoday.jp/




















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